ボディがビチャビチャでも本当に磨けるの?(マルチコートの磨き方)
こんにちはリキュウコートです。
今回は動画を使い、リキュウコートの商品の使い方について解説したいと思います。
前回も述べましたがリキュウコートの商品の一番の特徴は水を嫌わない事です。
車のメンテナンスにおいて、ワックスでお手入れするにも、コンパウンドを使い磨くに事においても、その前に洗車がつきものです。
汚れ(異物)がついたまま、いきなり塗り込んだり磨いたりする行為はありえません。
どの様なメンテナンスにおいても、次の工程で障害(傷の原因)となる泥砂は最低限除去しなくてはいけません。
洗車において洗い流しは当たり前ですが、次の工程の為に一旦水分の拭き取りが必要になりますが、これが結構手間な作業で時間ももったいないと以前から思っていました。
その手間を省けるのがリキュウコートの商品です。
洗車後の濡れたままの状態で、いきなり磨き作業に取り掛かれます。
動画を見れば分かりますが、ボディが濡れている状態で、まずはマルチコートを磨く範囲に塗り広げます。
その後は、しっかりとボディに密着させて、特殊クリーナーの効果で汚れを掻きとります。
ボディ表面から汚れが除去されたら、次は塗装の失った潤いを補う為に、ケイ素樹脂成分を塗装の微細な隙間に浸透させていきます。
この汚れの除去から浸透させる行為は、何もテクニックも必要なくケミカル(化学)の力で勝手に行ってくれます。
ですので、一定のパターンで手や機械を動かすだけで、勝手に綺麗な状態に仕上がってくるのです。
この様に言葉の説明では信じて貰えないと思いますので、是非動画にて確認して貰えれば解説の意味が理解できると思います。
0コメント