ボディがビチャビチャでも本当に磨けるの?(マルチコートの特性)
こんにちはリキュウコートです。
今回はリキュウコートのマルチコート(商品名)で、クイックな磨きを動画にて紹介しようと思います。
これまでも、コンパウンドの種類・用途・実例にて解説していましたが、用途によっては効果を発揮しますが、車の手入れにおける磨きなどには塗装を削る・塗装が薄くなるとも言えます。
マルチコートは汚れ(不純物)はしっかり除去しますが、塗装を削らないで逆に塗装をガラス系樹脂により強化します。
特に特徴があるのが今回の動画でお見せしますが、ボディが濡れた状態でもしっかりと汚れが除去できるという点です。
コンパウンドにおいては濡れた状態では、本来の磨く機能は働きません。
全くゼロというのは言い過ぎかもしれませんが、水によりコンパウンドの粒子が滑り、本来の削る機能が極端に弱まります。
逆にマルチコートは水と化学反応し汚れが塗装表面から浮いてくるようなイメージで、しっかりと汚れをキャッチします。
ですので、洗車後の水の拭き取りの必要が無く、磨き作業に進めることにより、大きな時間の短縮になり、労力の削減になります。
汚れが除去された後には、光沢成分(ガラス系樹脂)が失った塗装の潤いを補修する事で、本来の塗装の光沢・輝きを取り戻す事が出来ます。
簡単に一言でいうと、コーティング剤で磨くと言う事になります。
ですので、磨くとコーティングが同時にできるという、今までにない発想と・実力がある商品だと自信を持って言えます。
実際に動画で見て貰えれば、多少は理解して貰えるのではと思います。
0コメント